Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

魔法のレストラン

水曜日に放送された魔法のレストランの感想です。 いつも通り長くなりますので、いいよって方は続きからどうぞ。

今回のテーマは阪急うめだ本店高島屋大阪店デパ地下対決です! ゲストは、丸山桂里奈さんです。 今回の衣装は、ブルーのジャケットです! その為、ミッションV6で「長野クンは思ってる程ブルーじゃないよ」って言葉が聞こえてきそうなくらいでした。🤣

カレーパンヒノのハウス食品とコラボしたカレーパン。 その名もバーモントカレーパン。 値段はいい値段しますが普通のカレーパンの2倍も具が入ってるし、油っぽくないみたいなので食べたいです!😋

クイズ分けは、菅ちゃんとゲストの丸山桂里奈さんチーム。 そしてクイズ王 宇治原さんと味王 長野クンチーム。 ここで、丸山桂里奈さんから「長野さんが大好きなんで」発言。 すると長野クンは照れ笑い。 その後「顔もカッコいいし、強いし、力持ちだし」発言が…。 力持ちの時、両手を前でグーにしてました。その姿が可愛くて😍 やはり、長野クンは「完璧に出来るイメージがある様です! 歌も踊りも上手いって言われた時、首を横に振って否定してましたね。 このやり取りの時、この方本当に長野クンのファンなんだな。って思いました。

長野クンは以前、顔で褒められた事ないって言ってましたが、それは本人が自覚してないだけなんじゃないかなぁ?なんて思いました。 同じ様な話でイノッチも足長いなんて言われた事無いって言ってましたね。 そんな事無いでしょって思いますけどね。😅

乳酸菌マグロ丼の試食の時に長野クンが「腸は第2の脳と呼ばれてる」という話をしたら、丸山桂里奈さんが「1番人間の中で分かられてる方だなぁ」と返されたのが面白くて🤣 そりゃ長野クンも笑うしか無いよ。

クイズの2問目長野クン、ようやく当てましたね。 今までずっと当てれなかったから心配してました。😊

河田アナから一言「長野クンのファンとおっしゃってましたが、あまり長野クンの方を見ない」と。 いや、ファンなら見れないでしょ。それは正しい反応だと思う。とこちらは見てましたが…。 丸山桂里奈さんが「面と向かって向き合っちゃうと本当に好きになっちゃうんで」 確かに。本当に好きになったら大問題だもんね。 「もちろん凄く好きでファンなんですけど、本格的に好きになったら困る」と。 もうこのやり取りの時長野クン、終始照れ笑いで恥ずかしそうに見えました。😊

阪急の広報さん、めっちゃテレビ慣れしてて上手いなぁって思いました。 そりゃ出演者の方々がこの人ロケうま過ぎるって言うはずやわ。 高島屋の広報担当者さんが出てきた所も面白すぎて、高島屋のVTR面白すぎやわ。🤣

パリに本店があるエクレア専門店の本店に長野クンがプライベートで行った事が有る。 と言う事で長野クンに虚言癖疑惑が…。 まぁお正月にプライベートで四川省まで行った人だからねぇ。😅

今回は長野クンが大ファンという丸山桂里奈さんがゲストという事で、長野クンが照れ笑いを浮かべる姿が沢山見れたのと、女優さんがゲストじゃないのでレギュラーメンバーも容赦なくやってる感じがとっても良かったです☆

スタジオでの料理コーナー 今回の衣装は白いジャケットと緑のインナーです。 ゲストは川島海荷さんです。

今回は卵の代わりにマヨネーズを使うのですが、水の代わりに炭酸水を使うとより衣がサクサクになる。 揚げ物は空気を抜く事が大事。という話から「何でも知ってる」という話になり。 ゲストの川島海荷さんにロザンのお二人が「大阪では味王と呼ばれてる。」 ゲスト:王様みたい。 ロザン:王様です。味の王様です。東京で広めといてね。 ゲスト:分かりました。 となり、長野クンは「イヤイヤイヤ……。」と広められるのを阻止しようとしてましたね。

その後揚げる時、胡麻油を少し混ぜる。という事から昔東京湾の魚を揚げる時、胡麻油で揚げ臭みを消してた。というウンチクを披露。 「なんでも知ってて勉強になる」となり、ゲスト:「味王なんですね」 長野クン:「あまり人に言わないでね」と言ってましたね。 絶対次にコンサートやったら「味王」団扇有るわ。

今回のEDは♪桜色桜風でした🌸 長野クンのソロ!桜の季節だからかなぁ?本当にスタッフさんに愛されてるね。