Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

遅くなりましたが、先週に金曜日のファームの感想です。 長くなりますので、いいよって方は続きからどうぞ。

まず出だしからお庭でお肉を食べてました。 長野クンに焼いて貰えるなんて贅沢‼️🥰 そして陽の光に照らされてる長野クン美しいわ。🥰 豆腐のカプレーゼ風とマグロの生ハム風美味しそうやった!

さてさて気になるのが、長野クンが現在所持している塩の種類ですよね。 3年前は45種類だったと思うんですが、現在は70ちょいまで増えてるそうですよ。✍️ そして塩の目利きをしたのですが流石長野クン、全問正解してました‼️ ナッツだけでなくお酢も持ち歩いてる長野クン。酸味に敏感らしいです。✍️

そしてファーム産の塩をゲストの専門家の方に試食してもらってました。 その結果、にがりが沢山含まれてて成分を表にすると綺麗な5角形になるそう。 また、市販の塩も裏の成分表示を見るだけで味が分かるそうですよ。

マグネシウムが苦味、カリウムが酸味、カルシウムが甘み、それぞれが多いとその味が強くなるそう。 それだけでなく、食塩相当量が多いとナトリウムが強いのでしょっぱくなる。✍️ 一般的なしょっぱさが92〜96gなのでそれより多いか少ないかで違うようです。🤔 知らなかった。かなり勉強になりました。

ファーム焼きついに完成したみたいで、今回のご飯の時に使ってましたね。

長野クン相変わらず優しくてフットワーク軽いね。 だって畑の野菜を使って揚げ物を作る時、すぐに立ち上がって取りに行ったもん。 本当にファーム見てると長野クンの女性陣への優しさが随所に溢れてて良いなって思うもん。🥰

よじごじで本来の豆苗食べたって言ってたのは予想通りファームでしたね。 (見れない地域ですが、レポだけはいつも見てます)

長野クンのやりたいうまみ塩を作ることになったのですが、説明中ハテナマークが浮かぶタッキーと村上さん。🤣 いやそれが正直な感想だよ。 しかも時間かかる系?って言われてるし。😅 テロップも下だけでなく両横にドンドン増やされていく感じ。 被りはしてないけど周りにつけていく感じ。そしてBGM全て最高でした。 しかもこれのために専門家の方は塩をブレンドして下さったとか。凄い、凄すぎる! そして塩大好きな2人(長野クン、専門家の方)と後のお二人の温度差が面白すぎ🤣

鰹節を削るのに刃を調整するシーン入れてくださりスタッフさんグッジョブ!👍🏼

専門家の方もファームはこだわってマニアックにやっていて、最初から最後まで全てやる事を知っていたが、「本当にやるんだ。テレビ的ではなくガチなんだ」とビックリされた様です。😊

今回、V6の曲をBGMにめっちゃかけてくれてました! ♪本気がいっぱい、MUSIC FOR THE PEOPLE、レッツゴー6匹、MADE IN JAPANと4曲も。 ありがとうございます!🙏 野外が多いからか長野クンかなり花粉症に悩ませられてるみたいですね。 今年花粉多いもんね。😢本当に大変だよ。

#V6 #長野博 #晴れときどきファーム