Medicine

V6のわちゃわちゃが大好き。ブログ初心者。

長野博のこだわり美学

今回は究極の焼きいも🍠🍂

そして相方は前回と同じ千鳥のノブさん!

長くなりますので、いいよー!って方は続きからどうぞ。

 

 

 

長野クン登場から笑顔が眩しい!(*´つ_⊂`)

そして「今日も待たすよ!」と宣言がwww

 

ノブさんが芋蜜を試食した後に長野クンが雑学を言って、ノブさんからのツッコミ。そしてスタッフさんはテロップを3段にしてくれてグッジョブ👍

 

本当にノブさんのツッコミが的確で、本当に良いコンビ!

ノブさんより「テレビで1本使って焼きいも。地味じゃ。www」とのお言葉が🤣

ファームメンバーからのお言葉と言う名のクレーム?が。🤣

え、ここまで開始5分です。😅

 

今回のさつまいもの入手は卸問屋より。

その卸問屋さんは貯蔵の技術が凄いと✍

 

ノブさんより「今日の見所はさつまいもの貯蔵の技術ですか?」とツッコミとも質問とも取れる発言www🤣

その答えが「その貯蔵が焼きに繋がる!」と🤣

渋いなぁー。芸人とアイドルが揃って渋い事しとる。wwwと的確なツッコミとも🤣

 

倉庫に入る前、まず温度計に目がいくアイドルにノブさんより「名探偵長野」と名言が🤣

 

キュアリング(治療)の話でさつまいもは風邪を引くと。

勿論ノブさんからは「ならない」とツッコミが🤣

そして業者の方と同じ位詳しいので、達人が2人居るwwwとのツッコミも🤣

業者の方に流石。と言わせる知識量、長野クン半端ないわ。🤣

 

倉庫を開けた瞬間、真っ先に蒸気を浴びる長野クン。そしてノブさんにも浴びせてあげる。

長野クンらしさが詰まった瞬間ですね☆

 

さつまいもの糖度を測った後その汁を舐めたんだけど、チュッって言うリップ音とその仕草がエロくて😍

さつまいもの汁を業者の方は初めて舐めたそうで🤣

 

さてようやくさつまいもを手に入れ、ここから焼きの作業に入る訳ですが、ノブさんより「今日中にいけますか?」の質問に「今日中にいきたい。いや、いける。ううん。あ、いける!」と焦らしの様な答えが。😅

 

長野式焼きいもは、焼く前に温める。✍

しかも温める湯の温度は82度。試行錯誤する事3ヶ月。スタッフさんと念入りに調べたそうです。

 

ここでノブさんから素朴な疑問。「V6ですよね?」何故その質問に小声で「一応」と答える!

そりゃノブさんも「一応じゃないですよ」って言いますよ😅

 

そして温める時間は1時間半。

その間温度調節するらしい😅

ここでノブさんより「グルメ番組やってるでしょ。ロケ時間の短縮にもなるしね。」

との言葉が有りましたが、勿論差し替え無しで🤣

そしてノブさんより一言。「頑固なディレクターや。おかしなってんすよ。長野さんと一緒にやり過ぎて。」

そして長野クンより「さつまいも食べ過ぎておかしくなってるから俺たち」

ノブさんも「本物を追求し過ぎてもう」と呆れてましたね🤣

 

そして当日、Twitterでも盛り上がってた?ワード「長野博は知っている」出ましたね"(ノ*>∀<)ノ

「手間をかけた分だけ食材は期待に応えてくれる。」

82度を守る為片時も手を抜かない。

その姿見せてくれてありがとうございます☆

長野クンの真剣な表情。格好良くて大好きなんですよ(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

 

そして1時間半温めた後、冷やす!

これも試したそうな。

本当にスタッフさんお疲れ様です。

 

ノブさんより「さつまいもの大学あったら余裕で受かるだろうな」発言が🤣

長野クン「多分出来ないでしょうね。そんな大学。」

いや将来、さかなクンみたいに大学の客員教授になっててもおかしくないんだよ。あなたwww😅

 

そして十分に冷やしたところでいよいよ、焼きの作業に!😅

焼きいもに使う石は「みはま小石」と言う石。

庭園とかに使う石らしい。

三重県熊野市で取れるそうです。

石も色々試行錯誤した様ですよ。🤔

 

ホイルにも表裏ある様で、ここにもこだわりが……。🤔

そして失敗する可能性も有るからできる限りの事はやる様です。

 

焼きいもは温めたものとそうでないものの食べ比べをするとの事です。

またこだわり美学は実験番組の様です。

ここでガコイコ時代の大袈裟先生を思い出しました。

なおこの焼き方は、本人曰く「成功するとは言ってないよ!」との事です。

ノブさんいよいよ長野クンの呼び方が「博士」になってた🤣

 

出来上がって、長野クンの「触って」の声が優しくてやっぱりなんかエロいwww

岡田クンが長野クンの言うことがエロいって言うの分かるわ。

 

そして出来上がった焼きいもですが、温めたものの方が柔らかい様です。例えるからおばあちゃんの二の腕の様だそうです。

 

さつまいも大学向き合う事6時間かかりようやく究極の焼きいもが完成!

温めたものはアルミホイルの中に蜜が溢れてました。

そう朝舐めた物が自然に出来てたのです。

そして焼きいもを割る長野クンの嬉しそうな顔。

もう見てるだけでこっちまで嬉しくなっちゃう。🥰

そして長野クン成功が嬉し過ぎて、説明しながら笑っちゃってました🥰

 

そのままのやつと長野式のやつの比較があったのですが、一目瞭然でした。

 

そして気になる糖度は、35.8度あったようです。

メロンが18度とからしいのでその甘さが分かりますね。

そして糖度計で測ったものも舐める長野クン。

 

ノブさん、さつまいもで興奮して喉枯れたらしいです。

長野クンの今日の名言。「料理は科学です。」

うん、長野クンの料理なんか科学っぽいって思ってたので納得です!

 

次はカレーらしいです。

その時はインドに飛ぶらしいです。

いつになるか分からないけどその時はよろしくお願いします 🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

 

#晴れときどきファーム  #長野博  #V6

#長野博のこだわり美学